

続御大の話

カゴの実を持った時の催眠耐性の話

催眠使うポケモンが御大に打ち負けるなら、そこで催眠でごまかすという立ち回りが想定されます

ただ催眠使うポケモンって


ゲンガー:気合玉

メガヤンマ:虫のさざめき

キノガッサ:スカイアッパー?瓦割り?

と、御大に強い技が多いですね


まぁ、一応耐えた後に一撃で倒せるなら居座る選択肢ができるということで計算


H197(252振り)、D105(無振り)のユキノオーに対して

Cぶっぱの球ゲンガーの気合玉 103.6~121.8%

Cぶっぱの球メガヤンマの虫のさざめき 107.6~127.9%

Aぶっぱのガッサのスカイアッパー 94.4~143.1%


これだけみると、攻撃する余裕ないけど

襷吹雪とか礫2回で落ちるようならその対策に催眠打つかもしれないからその隙をつけるかもしれない


C158(性格補正あり、252振り)のユキノオーの吹雪

無振りゲンガー83~98.5%

無振りメガヤンマ175.2~206.2%

H252ガッサ161.7~190.4%


ゲンガー以外に対しては襷吹雪のプレッシャーがかかってるし、ゲンガーもほぼ機能停止できますね

ただ、襷前提で話をすすめてもユキノオー自体の役割が放棄されてしまうから強気に攻撃で押してくる可能性が高いですね


というわけで、カゴを持たせたからと言ってあんまり催眠対策にはならないのではないかと

フシギバナとかワタッコ辺りには超強いと思うけど、その辺ぶっちゃけいないしなぁ

催眠対策からベクトルが外れてノイコウにも強いけどやっぱりいないwwwwww


あー、ミロカロスがおったね

まぁミロにはかなり強くなりますね

けどミロもあんまり見かけない


まぁ実際御大のねむカゴは長持ちユキノオーを長持ちさせるためのものであって、催眠対策するためのものではないからどっちでもいいっちゃどっちでもいいような気も


おわり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わろす

Author:わろす
ポケモン VG ゼクス ヴァイス等

skype:warosu3
mixi:http://mixi.jp/show_profile.pl?id=2265710
ニコニココミュニティ:co102542
twitter:warosu_6
登録はご自由にどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
