スポンサーサイト


対HOZUさん

需要があるかわからないけど、懲りずに対戦ログ晒し。

俺のにわかっぷりがわかる対戦ログ晒し。


相手の面子がバンギ、マンムー、リザードン、エンペ、ムクホ、ぽわぐちょでした。

とりあえず先発はムクホ、バンギ、エンペ、マンムーと広範囲でかれるグロス。


後ろにはリザードン、ぽわぐちょに強そうなガブ、ミロで。

ぽわぐちょはガブの火力で強行突破するか、ミロの催眠でどうにかするつもりだったんでしょう。多分w


すると、相手はマンムー。


完全襷って線しか考えてなかったので、コメットパンチを選択……したつもりが間違えてバレパンを選択してましたwwwww

半分減ってマンムーのリフレクター。


焦ってコメパン選択するも地震が急所に当たってグロスが落ちるwwwwwwwwwwwww

ざっけwwwwwwwwwwwwww


とりあえず、リフレク貼られてるので時間稼ぎの意味をこめてミロカロスを死に出し。

催眠が外れたら後々かなりきつくなってくるので波乗り。


次、相手はリザードンを死に出し。

高確率でパワフルソーラだと思ったんですが、普通に耐えそうな上にオボン使ってなかったので自己再生を選択。

正直波乗りでもよかったと思うけど、そのとき波乗り一発で落ちるか不安だったんで自己再生で。


相手は案の定パワフルソーラでぎりぎり耐えてオボン+自己再生で回復しきる。

ここでリザードンが引いてくる可能性が高いと思ったので、催眠術。

リザードンは居座りそのままエアスラ。

3割ほど削って催眠術が外れる。


次催眠が外れるとミロが死ぬので、自己再生を選択。

するとエアスラでミロが怯むwwwwwww勘弁してwwwwww


仕方ないので、捨ててガブリアスにすべてを託すことに。

リフレクがこのタイミングで切れたので、ガブリアスでもまだがんばれるはず。

この時点で相手の後ろがエンペだったら仕方ないと割り切って逆鱗でリザードンを倒す。


出てきたのは、バンギラス。

スカーフで先制してきてバンギラスの噛み砕く。

一瞬焦ったけど4割減ったの見て、あ、これ混乱で自虐しなきゃ勝てるなと思ったら


ガブリアス の 防御 が 下がった!


絶叫しました。


いやいや落ち着け、逆鱗で一発で落ちればまだなんとかなる。

急所にも当たらず抜群でもないのに600族を一発で倒せるわけでもなく、バンギラスのHPが2割ほど残る。


混乱はしなかったので、ここは奇跡の砂隠れで噛み砕くが外れれば……!

しかし無情にも噛み砕くがガブリアスにヒット。


あー負けたなーと思ったら、

ガブリアスがまさかのドット耐え。


きたあああああああああああああああああああああああ、ということで逆鱗でバンギを落として勝つことができました。

また絶叫しました。

ガブリアス、愛してる。


今回の対戦は、初手の選択ミスがかなり辛かった試合でした。

きちんと最後までメタグロスを残せたらここまで際どい試合にはならなかったと思います。


運わりーとか思いましたが、エアスラ怯みも催眠はずれも普通にありますしマンムーの地震は俺がミスさえしなければ食らわなかったポイントですし。

噛み砕くの防御ダウンも乱数で耐えてくれたのでプラマイ0ですし、逆鱗でぴよらなかったんでそこまで運が悪くなかったのかもしれませんね。


ただ後ろがエンペがいたら完全に積んでた試合だったので、こんな状況にならないように工夫して立ち回らないといけないなー、と思いました。
スポンサーサイト

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども今晩は、対戦ありがとうございました
あの試合は殆どこちらに運がありすぎだったのでほぼワロスさんの勝ちだったと
思います(もうね・・・殆ど運だったよ)ガブリアスVSバンギラスの時は最初積んだと思いました
が何とか接戦で・・・悔いは無い試合でした
それでは失礼します。
プロフィール

わろす

Author:わろす
ポケモン VG ゼクス ヴァイス等

skype:warosu3
mixi:http://mixi.jp/show_profile.pl?id=2265710
ニコニココミュニティ:co102542
twitter:warosu_6
登録はご自由にどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
