

VSあんぶらさん

許可が下りたのでうpしますー。

あんぶらさんコメントわざわざありがとうございます。


相手の面子はメガヤンマ、ライコウ、ラプラス、メタグロス、ガブリアス、スイクン。

先発で出てきそうなのは、メガヤンマかなってことでメガヤンマより早いゲンガーで先に眠らせてやろうということでゲンガー選択。

これを読まれた場合来るのはカゴ持ちorねむねごの可能性が高いラプラス、ゲンガーより早くてカゴ持ちの可能性があるライコウ、ラムもちの可能性があるグロス。

ラプラスは10万2発で倒すと考えて、ライコウを受けるカビゴン、グロスを受けれるリザードンを後ろに選出。


相手の先発はラプラスでした。

ここでねむねご、のろカゴの可能性が高いと踏んでやはり10万ボルトを選択。

すると相手はスカーフでれいとうビームで6割ほど削られる。


スカーフラプラスとか読めるわけねぇwwwwwwwwwwwって事でカビゴンに交換。

冷凍でちょこっと削って凍らず、とりあえず読みは当たったって所でしょうか。


カビゴン相手に居座るとは思えないので身代わり選択。

読みどおりラプラスは引いてガブリアスに交代。


ここがターニングポイントだったんですが、ゲンガーを見せた現状ガブリアスが地震を打ってくるとは考え辛い。

ゲンガーの無償光臨のチャンスでしたが、あまりにもリスクが高かったので恩返しを選択。

今思えば、仮に逆鱗を読んだとしても身代わりを選択するべきでした。


すると地震を選択されてですよねー、って感じ。


恩返しで半分削れたので、次の逆鱗を耐えてガブはとりあえず落とせるかなと思ったら相手の逆鱗が急所に当たってカビゴンが死亡。


ガブリアスをスカーフめざ氷で落としにかかる為に、リザードンを死に出し。

逆鱗固定されてるので、ノータイムでめざ氷を選択。


ガブリアスの持ち物はヤチェの実で、リアル襷でガブがドット残す。

ガブの持ち物はヤチェだったので、逆鱗は耐えましたがガブがここで混乱する。


この時点で相手は交換安定だったんですが、それに気づかず俺の選択はめざ氷。

ラプラスがやってきてちょこっと削って終わり。


リザードンを引っ込めてゲンガー出すも、10万ボルトで次の10万ボルトで落ちるところまで削られる。

相手は10万ボルト以外の行動をする理由がないのでゲンガーを捨ててリザードンを死に出し。


ラプラスを落とすも、死に出しでライコウがやってきて詰み。


ラプラスにやられたーって印象でしたが、ガブリアスに仕事をされすぎました。

そもそもカビゴンに逆鱗を当てられた瞬間に、ライコウが本当にきつかったので立ち回りが駄目駄目でしたね。


後初手の行動ですが、仮に相手の型がのろねむ型だったりねむねご型だったりしても襷の保険があるので催眠でよかったかもしれません。

催眠が当たる前提の話になってきますがw


ってなわけで、ちょっと完敗でした。

この負けの先に活かせたらなーと思います。


それでは、俺の大会レポを終了とさせていただきます。


まぁ、今週の土曜にはmixiのほうでのバトレボ大会に参加する予定ですがw

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

プロフィール

わろす

Author:わろす
ポケモン VG ゼクス ヴァイス等

skype:warosu3
mixi:http://mixi.jp/show_profile.pl?id=2265710
ニコニココミュニティ:co102542
twitter:warosu_6
登録はご自由にどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
