

VSネジさん

なんか、大会から一週間も経ってからの対戦ログ公開w

可能なところは解説入れますが、忘れてるところがところどころw


ネジさんの面子:ラグラージ ボーマンダ ミカルゲ ドータクン キノガッサ リザードン

俺が選んだのは、先発ゲンガーで、残りカビゴン、リザードンでした。

ドータクンが浮遊なら眠らせて、リザードンで押すぐらいしか倒す方法がなかったので先発ゲンガーと後ろにリザードン。

リザードンがガッサに刺さるので残り一匹はカビゴンを選出。

今思えばゲンガーよりミロのがよかったかもしれなかったですね。


初ターンは、ゲンガーとミカルゲが対面。

カゴのみはドータクンが持ってると踏んでいたので、初手は催眠を選択。

カビゴンに交代も考えたのですが、鬼火が非常に怖かったので催眠で。

すると催眠が外れて、ミカルゲの悪の波動でゲンガーが襷まで削られる。


居座ったってことはカゴの実かなーと思ったんですけど、それなら引く読みで引いてくるかな~と思ったんでそのまま続闘。

すると引かずに、催眠術が直撃。

やべぇカゴだったかな?と思ったけどミカルゲはぐぅぐぅ眠っている。


で、ゲンガーでシャドボ一発打ってDよりBに振ってると踏んでカビゴンに交代。

ちなみに持ち物は残飯でした。

すると、相手がリザードンに交代してきたので、みが腹だろうがスカーフ特殊だろうが安定する身代わり。

リザードンがすぐに引いて特殊型だと判断。やってきたのはミカルゲ。

地震で残り6割ぐらいまで削って、ミカルゲが目を覚まして挑発を打ってくる。


身代わりが残っているので地震で続投。

ミカルゲは引いてラグラージへ交代。

地震で2割ほど削れる。


まだ身代わりは残っているので素直に恩返し。

鈍い詰まれたら一回カゴ消費させて、そのタイミングでゲンガーに交換しようか~くらいに考えてました。

するとラグラージは地震で身代わりを壊しに来て、恩返しで残り5割まで削る。


地震読んで、ゲンガーを出したかったのですが滝登りが怖かったので恩返しを選択。

するとカビゴンが先制で恩返し。ラグラージを残り2割くらいまで削る。

これやべぇwwwwwwwwwwって思ったら案の定カウンターでひやっとしたけど結構余裕を持って耐えてくれました。


地震でも耐えてきそうな体力だったのであきらめて安定行動である滝登りで責めてくる(もしかしたらひるむかもしれない)ので、ここはカビゴンの機能停止覚悟で恩返し。

すると、ラグラージは地震を選択していてゲンガーに交代すればよかったとかなり後悔w


今考えてみるとゲンガーを見てなお、身代わりに地震を打ってくるということは滝登りなしである可能性が高かったので交換してもよかったかもしれないですね。


地震は耐えて返しの恩返しでラグラージは落とし、次にきたのはリザードン。

残りHPを見てみても何も耐えなさそうだったのでカビゴン捨て。

案の定大文字でカビゴンは落ちる。


相手がスカーフだった場合ゲンガーは何もできないので、リザードンを死に出し。

エアスラを打つと、リザードンが引っ込んでミカルゲ。

一発エアスラを受けて、残り一発耐えるか耐えないか程度の体力。


ただ、ゲンガーに交代したところで悪の波動でで落ちするだけなので続投を選択。

すると、ミカルゲが落ちてリザードンがやってくる。


スカーフだった場合、ゲンガーがもう機能停止してるのでかなり際どいなーと思いエアスラ。

一発目、こちらのリザードンが先攻。

ただ、相手のエアスラのほうがダメージは高い。


結果的にはダメージ高い分も確定数が変わるような差ではなく、Sはこちらが抜いていたので殴り勝てることができました。



全体の流れを見ると、初手催眠が外れたのがきつかったです。

それ以前に今思えば催眠のリスクが高すぎでした。


ドータクンに縛られたとはいえ、自分の選出の下手さを痛感する一戦でした。

ミロカロスが欲しかったです。


反省する点は多くとも、自分を褒めるところがあまりないですねw

なのになぜか勝ってるという、厨ポケクォリティ。


それでは今回はこの辺で。

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

プロフィール

わろす

Author:わろす
ポケモン VG ゼクス ヴァイス等

skype:warosu3
mixi:http://mixi.jp/show_profile.pl?id=2265710
ニコニココミュニティ:co102542
twitter:warosu_6
登録はご自由にどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
